2023年05月16日

芍薬

芍薬







こんにちは。


体力気力ともに、

少しずつ回復してきて。


まだ完全ではないけども。






今日はお休みで。



動けているんです。




戻ってこい!

GW!!!!!!!

連休は

横になってばかりでした。



爆!


ちゃんと、「理由かあって。

わかってます!

わかってますって!




明日からー
頑張らなきゃ!


ね、

そこがだめね!



効率を考えた仕事を考えていて。




ちょっと!


ま、どうにかなるさー

心配ーないさー

爆!


あ、こんな事話したくなくて、


あのね!


久しぶりに、

昨日、お花を自分の為に買ったの、

お花屋さんには、行くのよ、



納得できるお花がなくて、

手ぶらで、ご帰宅。



でも、
ちょっと元気になった自分にご褒美を。


芍薬を見つけて、テンション上がって、

即お買い上げ。




なぜかね、


花瓶が見つからず、


高さの低い

花瓶しか、見当たらず、


しょうがなく、

茎を大胆にカット!



玉だった蕾が、


一気にみずを吸い上げ、

あっと言うまに開花!

爆!

玉から少しずつ開花する
様子が毎日楽しみで、

香りかお部屋に少しずつ広がって、

それが楽しみなのに!



笑ってしまったよ!



あー、元気になったかも!



芍薬、
シャクヤク。


シルバーローズ?

似たお花?違う呼び名が結構あって、

詳しくはないけど、、

4年前?に購入した芍薬の品質が、
とても良すぎて、あの時の感動忘れない!


去年は蕾から開花しなかった。。
色々お世話しましたが、可哀想でした。

今回は、
まー茎を短くしましたから、
わずか数十分で、、
蕾から一気に開花。。


笑えたよ!



さて、

お料理。美味しかった。

どうしてもトマトとかセロリ食べたくて、

さっと、作ったら

天才かと。


外食。
に疑問がわく。

笑い



腕あげた?

ハードル上げた。


好みは人それぞれですが、


ライターになれそう。




ちょっと元気になったよ!

では、

またね!








ありがとう!

です。








Posted by teco* at 19:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。